金融機関コード:
0185
九州ファイナンシャルグループ
肥後銀行
九州FG証券
九州デジタルソリューションズ

InternetExplorer11における電子証明書の取得・更新が行えない事象について

平成25年10月24日
株式会社鹿児島銀行
かぎんFB-Webサービスの動作環境は、Windows7,Windows8の環境では、InternetExplorer10までとなっております。
1.お願い事項
かぎんFB-Webサービスをご利用になるパソコンでは、以下のアップデートを行わないようお願いします。
  • ・InternetExplorer11へのアップデート
  • ・Windows8.1へのアップデート
    (Windows8.1へアップデートしますと、ブラウザも自動的にInternetExplorer11へアップデートされます。)
2.アップデートを行われた場合の対応
□□ブラウザをInternetExplorer11へアップデートされたお客様□□
以下の手順で、InternetExplorer11をアンインストールください。
  • 1. [スタート]ボタンを押下し[コントロールパネル]-[プログラムと機能]-[インストールされた更新プログラムを表示]を押下します。
  • 2. [更新プログラムのアンインストール]の下で、Microsoft Windowsセクションまでスクロールします。
  • 3. [Windows Internet Explorer11]を右クリックし、[アンインストール]をクリックし、メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
  • 4. パソコンを再起動します。
□□ O SをWindows8.1へアップデートされたお客様□□
以下の手順で、「IE11」の互換表示機能を使用してください。
互換表示設定手順
  • 1. 法人IBの画面を表示した状態で「ツール」-「互換表示」を選択します。
    ※互換表示モード設定後のIE11の再起動は不要です。
    ※互換表示モードは設定したサイトでのみ有効となります。
一度互換表示モードを設定したサイトは次回以降も互換表示モードでの動作となります。
互換表示モードを解除する場合は1の手順を再度実施してください。
3.今後の対応について
最新のO S・ブラウザとなる[Windows8.1]と[InternetExplorer11]につきましては、動作確認が完了次第、別途ご連絡いたします。
以上
本件に関するお問い合わせ先
鹿児島銀行FBセンター
(受付時間 平日9時~17時)
フリーダイヤル
0120-089-274(ガイダンス:2)
前のページへ戻る
ページトップへ!
ページトップへ!