「かぎんFB-Webサービス」の電子証明書の更新について
株式会社鹿児島銀行
さて、電子証明書方式のお客様につきましては、電子証明書の有効期間が取得後1年間となっており、平成26年8月のリニューアル後、初めての電子証明書の更新時期を迎えます。
更新手続きのご案内は、有効期限日の30日前に管理者宛のメール等によりご案内いたしますが、手続きはお客様自身で操作していただく必要がございます。なお、有効期限日を経過した場合は、ログインができなくなります。
つきましては、更新手続きのご案内が届きましたら、下記のとおり手続きをお願いいたします。
電子証明書の有効期限日の30日前および10日前に、以下の方法により利用者ID毎にお知らせいたします。
- ≪管理者向け≫
-
(1)代表(管理者)メールアドレスへメールでご案内
(2)「大切なお知らせ」(30日前)および「重要なお知らせ」(10日前)
(3)トップページ画面メッセージ - ≪利用者向け≫
- (1)トップページ画面メッセージ
更新手続きのご案内が届きましたら、該当利用者がご利用のパソコンでFB-Webサービスのトップページ画面の「電子証明書」→「更新」から手続きを行ってください。
※手続きの操作は、操作画面右上部のリンク「ご利用マニュアル」をクリックし、「14.電子証明書」の「電子証明書の更新(有効期限前)」をご覧ください。
電子証明書の有効期限を経過した場合は、電子証明書の再発行申請ならびに再取得操作が必要となります。
本件に関するお問い合わせ先 |
---|
鹿児島銀行FBセンター (受付時間 平日9時~17時) 0120-089-274(ガイダンス:2) |