かぎんFB-Webサービスセキュリティ強化について(メール通知パスワード)
株式会社鹿児島銀行
日頃より「かぎんFB-Webサービス」をご利用いただきましてありがとうございます。
さて、インターネットバンキング利用者のパソコンにウィルスを感染させて、認証情報(契約者IDやパスワード等)を不正搾取し、送金する犯罪が全国的に多発しています。
このため、FB-Webサービスをより安全にご利用いただくために下記のとおり「メール通知パスワード機能」を導入します。
「メール通知パスワード機能」は取引ごとに異なるパスワードをeメールアドレスに通知するため、第三者のなりすまし等による不正送金を防止する機能が高まり、セキュリティが向上します。
弊行では、今後ともお客さまのご要望をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいります。
- 1.機能内容
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メール通知パスワードサービスとは、FB-Webサービスのお取引をされる際に、可変的で、かつ1回限りで無効となる使い捨てのパスワード(以下、「メール通知パスワード」といいます。)をeメールにて通知し、通知されたパスワードを入力いただくことで本人確認を行う機能です。
なお、無料でサービスをご利用いただけますが、お客さま(管理者)での利用登録が必要です。
- ・管理者
お取引の際に、インターネットバンキング確認番号の代わりに、通知されたメール通知パスワードを入力してください。
- ・利用者
お取引の際に、取引パスワードに加え、通知されたメール通知パスワードを入力してください。
- 2.対象取引
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・ 振込サービス(含む連続振込)
・ 自動振込サービス
・ 税金各種料金払込サービス(民間収納機関)
- 3.利用申し込み開始日
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平成27年7月21日(火)8時より
※ 利用申込登録方法はこちらをご確認ください。
- 4.サービス開始日(メール通知パスワードでの認証)
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平成27年8月17日(月)8時より
※ メール通知パスワードでの認証方法はこちらをご確認ください。
- 【注意事項】
- ・ メールアドレスはスマートフォン・携帯電話等、お取引されるパソコンとは別のメールアドレスをご登録ください。
- ・ 受信メール受信制限をされているお客さまは、「@kagin.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
- ・ メール通知パスワードの利用解除される場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
本件に関するお問い合わせ先 |
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鹿児島銀行FBセンター (受付時間 平日9時~17時) 0120-089-274(ガイダンス:2) |