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かぎんFB-Webサービスセキュリティ強化について(メール通知パスワード)

平成27年7月17日
株式会社鹿児島銀行

日頃より「かぎんFB-Webサービス」をご利用いただきましてありがとうございます。
さて、インターネットバンキング利用者のパソコンにウィルスを感染させて、認証情報(契約者IDやパスワード等)を不正搾取し、送金する犯罪が全国的に多発しています。
このため、FB-Webサービスをより安全にご利用いただくために下記のとおり「メール通知パスワード機能」を導入します。
「メール通知パスワード機能」は取引ごとに異なるパスワードをeメールアドレスに通知するため、第三者のなりすまし等による不正送金を防止する機能が高まり、セキュリティが向上します。
弊行では、今後ともお客さまのご要望をもとに、より一層のサービス向上に努めてまいります。


1.機能内容
メール通知パスワードサービスとは、FB-Webサービスのお取引をされる際に、可変的で、かつ1回限りで無効となる使い捨てのパスワード(以下、「メール通知パスワード」といいます。)をeメールにて通知し、通知されたパスワードを入力いただくことで本人確認を行う機能です。
なお、無料でサービスをご利用いただけますが、お客さま(管理者)での利用登録が必要です。
  • ・管理者

お取引の際に、インターネットバンキング確認番号の代わりに、通知されたメール通知パスワードを入力してください。

  • ・利用者

お取引の際に、取引パスワードに加え、通知されたメール通知パスワードを入力してください。

2.対象取引
・ 振込サービス(含む連続振込)
・ 自動振込サービス
・ 税金各種料金払込サービス(民間収納機関)
3.利用申し込み開始日
平成27年7月21日(火)8時より
※ 利用申込登録方法はこちらをご確認ください。
4.サービス開始日(メール通知パスワードでの認証)
平成27年8月17日(月)8時より
※ メール通知パスワードでの認証方法はこちらをご確認ください。
  • 【注意事項】
  • ・ メールアドレスはスマートフォン・携帯電話等、お取引されるパソコンとは別のメールアドレスをご登録ください。
  • ・ 受信メール受信制限をされているお客さまは、「@kagin.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
  • ・ メール通知パスワードの利用解除される場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
以上
本件に関するお問い合わせ先
鹿児島銀行FBセンター
(受付時間 平日9時~17時)
フリーダイヤル
0120-089-274(ガイダンス:2)
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