金融機関コード:
0185
九州ファイナンシャルグループ
肥後銀行
九州FG証券
九州デジタルソリューションズ
総合TOP>個人のお客さま>かぎんeバンクサービス>eバンクサービスからのお知らせ>メール通知パスワードのサービス開始について(かぎんeバンクサービスセキュリティ強化)

メール通知パスワードのサービス開始について(かぎんeバンクサービスセキュリティ強化)

平成27年8月11日
株式会社鹿児島銀行

7月17日にお知らせしました「メール通知パスワード機能(メール通知パスワードでの認証)」のサービス開始となりますので、お知らせいたします。
「メール通知パスワード機能」は取引ごとに異なるパスワードをeメールアドレスに通知するため、第三者のなりすまし等による不正送金を防止する機能が高まり、セキュリティが向上します。
また、かぎんeバンクサービスでのお取引の結果メール等をお送りするメールアドレス登録・変更・削除につきましても認証方法を強化いたしましたので、併せてお知らせいたします。


1.メール通知パスワード
(1)サービス開始

平成27年8月17日(月)8時より
メール通知パスワードでの認証方法はこちらをご確認ください。
※ 現在、メール通知パスワードの申込を開始しております。お申込方法はこちら

(2)機能内容

「メール通知パスワード」のお申し込みをされたお客様が(申し込み方法は後述3に掲載)、対象のお取引をする際、ご登録いただいたeメールアドレスにパスワードを通知するサービスです。無料でご利用いただけますが、ご利用には申し込みが必要です。

(3)対象取引

・振込サービス
・自動振込サービス
・税金各種料金払込サービス(民間収納機関)

(4)注意事項
・パソコンをご利用のお客さまは、かぎんeバンクサービスでご利用のパソコンとは別の(スマートフォン・携帯電話等)メールアドレスをご登録ください。メールアドレスの登録方法はこちらをご確認ください。
・携帯電話での対象取引は今までどおりの認証となります。
・受信メール制限をされているお客様は、「@kagin.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
・メール通知パスワードの利用解除される場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
2.メールアドレス登録・変更の認証強化

メールアドレスの登録および変更時の認証を、現在の「取引パスワード」に加え「インターネットバンキング確認番号」が必要となります。

以上
本件に関するお問い合わせ先
鹿児島銀行 eバンクセンター
(受付時間 平日9時~18時)
フリーダイヤル
0120-892-720
前のページへ戻る
ページトップへ!
ページトップへ!