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お問い合せ先
●店舗一覧にて最寄りの取扱店をご確認ください。

店舗一覧
変額個人年金保険については、投信取扱店にてお取扱いしております。
定額個人年金保険については、すべての本支店および出張所にてお取扱いしております。
外貨建定額個人年金保険については、すべての本支店(都市店舗を除く)および鹿児島空港出張所にてお取扱いしております。
●投資信託に関するお問い合わせ
かぎんeバンクセンター
0120-892-720
 平日 9時~18時

資産運用サポートチーム
099-227-7734
 平日 9時~17時
問合せはこちら

口座開設のお申込みの流れとご留意事項

お申込みの流れ
お申込受付
総合口座・普通預金口座の開設に必要なお申込書類をご郵送します。ご連絡先(住所・氏名・お電話番号等)をご入力ください。
※お申込みご本人の住民票登録住所・お名前をご入力ください。
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お申込書類のご郵送
お申込書類一式を、ご入力いただいたご住所あてにお送りいたします。(「本人限定受取郵便」にてお送りいたしますので、お受取には、本人確認のための運転免許証等公的証明書が必要です。本人限定受取郵便で必要な本人確認資料は、郵便局から配送される「お知らせ」をご確認ください。)
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お申込書類の記入とご返送
ご郵送いたしました申込書類をご記入・捺印のうえ、本人確認書類等必要書類と一緒にご返送ください。
※ご注意事項等を再度ご確認ください。
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お申込内容等の確認
eバンクセンターより、お電話にてお申込内容等を確認させていただきます。
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お通帳の作成とご郵送
お通帳とキャッシュカードを約2週間後に簡易書留にてご郵送します。
※お通帳とキャッシュカードは別便でお届けします。
※WEB通帳・ネット支店をお申込みの方は、キャッシュカードのみ簡易書留にてご郵送いたします。
  • ※WEB通帳・ネット支店を申込の方は、eバンクサービスをご契約いただきます。
    eバンクサービスのご利用に必要な「かぎんeバンクサービスご契約カード」は口座開設の約10日後に簡易書留にてご郵送します。
ホームページでのお申込みについて(ご注意)
  • □鹿児島県、宮崎県にお住まいの方(住民票登録が鹿児島県、宮崎県)
    ※鹿児島県、宮崎県以外の方はネット支店でのお申込みとなります。
  • □18歳以上の個人の方(屋号付、事業用口座はお申込みできません)
    ※20歳未満の方は普通預金口座のお申込みとなります。
  • □既に鹿児島銀行で普通預金口座(総合口座を含む)を2つ以上お持ちの場合は、お申込みできません。また、旧住所、旧姓等お届け内容を変更されていない場合、先に本支店でのお手続きが必要です。
  • □原則「総合口座」をお作りします。ただし、既に「総合口座」をお持ちの場合は「普通預金」をお作りします。
  • □キャッシュカードは磁気ストライプのキャッシュカードを発行します。
    (ICキャッシュカード(生体認証含む)の発行はお申込みできません)
  • □一次審査によりお申込みできない場合があります。
    ※お申込み書類をお受けした後、eバンクセンターからご指定の連絡先にお電話をいたしますが、連絡がつかない場合など、お申込みをお受付けできない場合があります。
  • □ネット支店はeバンクサービスの契約が必須となります。
「本人確認」書類について(ご注意)
  • □同封の別紙「本人確認書類A」と「本人確認書類B」両方をご送付ください。
  • 【本人確認書類A】
    運転免許証、住民基本台帳カード、パスポートのいずれかの写し
  • 【本人確認書類B】
    固定電話料金、電気料金、上下水道料金、ガス料金、NHK・CATV・衛星放送受信料いずれかの領収書または通知書・請求書の原本(クレジットカードでの支払い明細の原本でも可)住所記載のものに限ります。
    または住民票の写し(原本)
    ※住民票に本籍の記載は不要です。
    ※発行年月日は6ヶ月以内のものに限ります。
  • □18歳以上の学生の方で「本人確認書類A」と「本人確認書類B」が入手困難な場合、または下宿などにより住民票と居住住所が異なる場合は、下記「本人確認資料C」をご用意ください。
  • 【本人確認書類C】
    国民健康保険・健康保険・船員保険もしくは介護保険の被保険者証のいずれかと、学生証の写し
  • □お客さまの個人情報の取り扱いに関する当行の基本方針は、こちら「個人情報保護宣言」をご覧ください。

 

【顧客管理事項ヒヤリングシート】

□平成29年1月1日以降、口座開設を行う場合、「顧客管理事項ヒヤリングシート」を記入し返送ください。

平成27年度税制改正(平成29年1月1日施行)により、「租税条約などの実施に伴う所得税法、法人税法および地方税法の特例などに関する法律」が改正され、平成29年1月1日以降新たに国内に所在する金融機関などに口座開設などを行うお客さまは、当該金融機関などへ居住地国名などを記載した届出書の提出が必要となります。

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上記の内容をご了承の上
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