九州フィナンシャルグループ

金融機関コード:
0185

電子証明書に関する設定等

インターネットエクスプローラ(IE)の設定により、電子証明書がダウンロードできない場合や証明書の選択画面が表示されない場合があります。確認をお願いします。

SSLの設定

  1. Internet Explorerを起動し、 メニューバーより[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [詳細設定]タブをクリックし、「セキュリティ」項目内の「TLS1.0を使用する」 のチェックボックスがオンになっているかを確認します。
  3. オフになっている場合には、オンにして[OK]をクリックします。

SSLキャッシュのクリア

  1. Internet Explorerを起動し、 メニューバーより[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [コンテンツ]タブをクリックし、「SSL状態のクリア」ボタンをクリックします。

キャッシュ(一時ファイル)のクリア

  1. Internet Explorerを起動し、 メニューバーより[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [全般]タブをクリックし、閲覧の履歴の「削除」ボタンをクリックします。
  3. [閲覧の履歴の削除]ダイアログの「削除」ボタンをクリックします。

ActiveXの設定

  1. ・プログラムのダウンロードおよびインストールが可能な権限のユーザでFB-Webサービスを利用するパソコンにログオンください。
  2. ・「ActiveXコントロールとプラグインの実行」の設定を「有効」にする。
  3. ・「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」の設定を「有効」にする。
  4. ・「署名済みAcitveXコントロールのダウンロード」の設定を「ダイアログを表示」にする。
  5. ・「アクティブスクリプト」の設定を「有効」にする。