金融機関コード:
0185
九州ファイナンシャルグループ
肥後銀行
九州FG証券

「かぎんFB-Webサービス」のリニューアルにおけるご留意事項のお知らせ

平成26年8月7日
株式会社鹿児島銀行

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、既にお知らせいたしましたとおり、かぎんFB-Webサービスにつきましては、平成26年8月11日(月)よりリニューアルを予定しております。
つきましては、下記の留意事項についてご確認をお願いいたします。ご利用いただいているお客様にはなにかとお手数をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 1.サービスのご利用について

これまで、FB-Webサービスをご利用のお客様につきましては、従来の利用者ID、暗証番号にてサービスのご利用が可能です。開通操作、利用者の登録等は必要ございません。事前に配布しております「ご利用マニュアル」の13ページ「ログイン」をご参照のうえ、管理者または利用者にてログイン後、各種サービスをご利用ください。
また、リニューアル日以降は、FBセンターから送付させていただきました、新しい「管理者専用カード」が必要となりますので、事前にご準備をお願いいたします。
なお、これまでの暗証番号名称は以下のとおり変更となりますのでご確認ください。

現在

リニューアル後

契約法人暗証番号

管理者ログインパスワード

契約法人確認暗証番号

管理者取引パスワード

利用者暗証番号

利用者ログインパスワード

利用者確認暗証番号

利用者取引パスワード

ワンタイムパスワード

インターネットバンキング確認番号

 

 2.お願い事項

(1)電子証明書再取得

電子証明書方式をご利用されているお客様につきましては、リニューアル後、サービスご利用前に電子証明書を再取得していただく必要がございます。
また、電子証明書の取得およびログインにおいて、一部、ご利用マニュアルの記載に漏れがございました。お詫びを申し上げますとともに以下の操作説明をご確認くださいますようお願い申し上げます。
電子証明書の取得、ログインの操作につきましてはこちらをご確認ください。

(2)従業員マスター等のグループ名称登録について

ファイル伝送メニュー(給与・賞与振込等)において、個別にグループ名称を登録されているお客様は、「グループ名称」の再登録を行っていただく必要がございます。
グループ名称の登録方法につきましてはこちらをご参照ください。

 3.ご注意事項

(1)承認操作もれによる未送信について(外部ファイル送信)

外部ファイル送信メニューでの「給与・賞与振込」等のデータ送信において、セキュリティー強化のため承認操作(1次承認、最終承認)が追加されております。

承認操作もれによる未送信にご注意ください。

(2)電子証明書について

「かぎんFB-Webサービス」はマイクロソフト社のインターネットエクスプローラを推奨ブラウザとさせていただいております。
電子証明書の取得や「かぎんFB-Webサービス」へのログインは、インターネットエクスプローラをご利用いただきますようお願いいたします。

以上
本件に関するお問い合わせ先
鹿児島銀行FBセンター
(受付時間 平日9時~17時)
フリーダイヤル
0120-089-274(ガイダンス:2)
前のページへ戻る