「かぎんFB-Webサービス」におけるWindows10のご利用開始とパソコン推奨環境に関するご注意
株式会社鹿児島銀行
日頃より「かぎんFB-Webサービス」をご利用いただきましてありがとうございます。
「かぎんFB-Webサービス」におけるパソコン推奨環境につきまして、下記のとおり変更いたしますので、お取引の際は推奨環境にてご利用いただきますようお願い申し上げます。
- マイクロソフト社「Windows 10」の「Internet Explorer 11」での動作確認が完了し、ご利用可能となりました。
なお、「Microsoft Edge」は動作保証ができていないため、サポート対象外とさせていただきます。
- マイクロソフト社は、平成28年1月12日から「Internet Explorer」のサポート対象について、各OSにおける最新バージョンのみとすることを発表しました。また、「Windows 8」のサポート終了も同時に発表しております。
マイクロソフト社からのサポートが終了しますと、最新のセキュリティ更新プログラムや修正プログラムの提供を受けることができなくなり、外部からの攻撃等を受けるリスクが高まります。
弊行では、お客様が安全にご利用いただくために、下表のOSとブラウザの組み合わせをパソコンの推奨環境とさせていただきます。
なお、平成28年1月12日以降、旧バージョンの「Internet Explorer」や「Windows 8」を利用されますと「かぎんFB-Webサービス」が正常に動作しない可能性がございます。
- ※マイクロソフト社のサポート終了の詳細および「Internet Explorer」グレードアップ方法につきましては、「マイクロソフト社ホームページ 」(←クリック)よりご確認ください。
対象OS | 対象ブラウザ |
---|---|
Windows Vista
(SP2以降) |
Internet Explorer 9 |
Windows 7
(SP1以降) |
Internet Explorer 11 |
Windows 8 ※1 | ― |
Windows 8.1 | Internet Explorer 11 |
Windows 10 ※2 | Internet Explorer 11 |
でんさいサービスは、Windows 8ではご利用いただけません。
本件に関するお問い合わせ先 |
---|
鹿児島銀行FBセンター (受付時間 平日9時~17時) 0120-089-274(ガイダンス:2) |