金融機関コード:
0185
九州ファイナンシャルグループ
肥後銀行
九州FG証券
総合TOP>個人のお客さま>かぎんeバンクサービス>eバンクサービスからのお知らせ>【注意】インターネットバンキングによる不正送金被害が急増!

【注意】インターネットバンキングによる不正送金被害が急増!

平成26年4月23日
株式会社鹿児島銀行
4月1日以降、全国的にインターネットバンキングによる不正送金被害が、急増しております。
また、これまで比較的安全性が高いと言われていた電子証明書(法人用)を、導入していたにもかかわらず被害にあうなど、ますます犯罪者の手口が巧妙かつ高度化してきています。
“お願い”
○パスワードを定期的に変更してください!
ただし、カード裏面の乱数表すべてを入力いただくことは絶対にありません!
(そのような画面が表示されたらすぐにご連絡ください。)
○ウィルス対策ソフトを導入し、最新版にアップデートしてください!
(導入していない、または有効期限切れの場合には、セキュリティソフト「SaAT Netizen」導入を是非ご検討ください。弊行が無償で提供しております。)
○ブラウザのOSやソフトウェアは常に最新の状態を保ってください。
ウィルスはブラウザやOS、ソフトウェアのぜい弱な部分を狙って侵入します。
常に最新の状態にアップデートするよう心がけてください。
WindowsOSをご利用の方は、WindowsUpdateを有効にしてください。
詳細は ネット犯罪にご注意ください! をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
eバンクサービスをご利用のお客様
鹿児島銀行 eバンクセンター
(受付時間 平日9時~18時)
フリーダイヤル
0120-892-720
FB-Webサービスをご利用のお客様
鹿児島銀行 FBセンター
(受付時間 平日9時~17時)
フリーダイヤル
0120-089-274(ガイダンス2)
前のページへ戻る