金融機関コード:
0185
九州ファイナンシャルグループ
肥後銀行
九州FG証券
九州デジタルソリューションズ
総合TOP>個人のお客さま>かぎんeバンクサービス>eバンクサービスからのお知らせ>【重要】「かぎんeバンクサービス」サーバ証明書「SHA-2」方式への変更に伴う一部ご利用環境の取引不可について

【重要】「かぎんeバンクサービス」サーバ証明書「SHA-2」方式への変更に伴う一部ご利用環境の取引不可について

平成28年3月14日
株式会社鹿児島銀行

弊行では、「かぎんeバンクサービス」をより安全にご利用いただくために、サーバ証明書を従来の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式に変更いたします。
変更に伴い「SHA-2」に対応していないご利用環境からは、「かぎんeバンクサービス」のご利用ができなくなります。
「SHA-2」に対応していないご利用環境は「かぎんeバンクサービス」のご利用環境推奨外となっておりますので、バージョンアップ等の対応をお願いいたします。
誠にご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.「SHA-2」方式
インターネットバンキングでの通信情報を暗号化する方式で、従来の「SHA-1」方式と比べて、より高度な暗号化方式で通信することにより、安全性が向上します。
2.利用いただけなくなるご利用環境
OS : Windows XP SP2(サービスパック)以前
  • ※Windows XPについては、平成26年4月にマイクロソフト社のサポートが終了しているため、脆弱性対応のプログラムが配布されないなど、セキュリティ面でリスクが非常に高くなります。弊行が推奨している環境でのご利用をお願いいたします。
3.変更予定日
平成28年4月18日(月)
  • ※予定日が変更になる場合は、ホームページ等でお知らせします。
4.「SHA-2」対応環境かの確認方法
シマンテック社が提供している以下のサイトから確認できます。ページが正常に表示された場合は、ご利用の環境は「SHA-2」に対応しています。
  • シマンテック社のサイトはこちら
以上
本件に関するお問い合わせ先
鹿児島銀行 eバンクセンター
(受付時間 平日9時~18時)
フリーダイヤル
0120-892-720
前のページへ戻る
ページトップへ!
ページトップへ!