鹿児島銀行
ヘルプコンテンツトップ > システム・セキュリティ | ご利用環境について
ヘルプ

 

ご利用環境について

インターネットバンキング・インターネット投資信託

以下の環境での動作を確認しております。

2022年4月25日現在

OS

ブラウザ

Windows 10

Edge 92

Internet Explorer  11

Windows 11

Edge 96

Firefox 94

Google Chrome 96

macOS 11.5

macOS 12.0

Safari 14

Safari 15

iOS 14.5

iOS 15.0

Safari


  Android 11.0

  Android 12.0


  Google Chrome

  • ※ 一部でインターネット投信電子交付画面の閲覧において、画面が表示されず、ダウンロードされる場合があります。
  • ※ Internet Explore11については利用可能ですが、2022年6月にMicrosoft社のサポート終了が予定されているため推奨しておりません。


・上記のご利用環境であっても、お客さまのご利用状況や環境設定状況などによっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
・お客さまにご用意いただいたパソコンなどのご利用環境に起因して発生したお取り引きの可否などについては、当行は一切の責任を負いかねます。

 

※Windowsご利用上の注意点※

・Windowsでは、住所変更などの全角入力可能な項目に、環境依存文字(unicode)を入力された場合、当行側に確認できないケースがあるため、使用しないようにお願いいたします。(使用された場合は、お客さまにお問い合わせの上、再度ご入力いただく場合がございます。)
・Windowsで画面全体が白くなり何も表示されない場合は、白くなった画面上でマウスを右クリックし、「エンコード(D)」⇒「自動選択」にすることで解消されます。
詳しくは、マイクロソフト社のホームページをご参照ください。

 


OSのバージョン確認方法

【Windowsの場合】
パソコンの「コンピューター」にカーソルを合わせ、右クリック。表示されるメニュー
から「プロパティ」を左クリック。タブの「システム欄」にお使いのOSが表示されます。

 

【MAC OSの場合】
アップルメニューにカーソルを合わせ、クリック。表示されるメニューから「このMacについて」をクリックするとお使いのバージョンが表示されます。


ブラウザのバージョン確認方法

【Internet Explorerの場合】
Internet Explorerを起動し、メニュバーの「ヘルプ」から「バージョン情報」を左クリックすると、お使いのブラウザのバージョンが表示されます。


【Safariの場合】
Safariを起動し、メニューバーから「Safariについて」を選択すると、お使いのブラウザのバージョンが表示されます。

※お使いのOSのバージョンによって、文言等の画面の表示が異なる場合があります。


スマートフォン・タブレット端末

端末 OS/ブラウザ
IPhone/iPad IOS/Safari
Andoroid/タブレット Andoroid標準ブラウザ


※スマートフォンご利用の注意点※
・ スマートフォン・タブレット端末の機種や通信環境の設定状況などによっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
・ 上記に記載がないOS、ブラウザやタブレット端末などをご使用されても画面表示などができる場合がありますが、動作確認はいたしておりませんのでご了承ください。


モバイルバンキング

・NTTドコモのiモード対応携帯電話がご利用いただけます。
・auのEZweb対応携帯電話がご利用いただけます。
・SoftBankのYahooケータイ対応携帯電話がご利用いただけます。

・SSL暗号化通信に対応していない機種(SSL通信非対応の携帯電話)はご利用いただけません。 

※2022年5月16日以降、TLS1.2以上に対応していない機種はご利用いただけません。 

 

【モバイルバンキングご利用の注意点】
・iPhoneやAndroid携帯等のスマートフォンからはご利用いただけません。

株式会社 鹿児島銀行 [登録金融機関] 九州財務局長(登金)第2号 [加入協会] 日本証券業協会

Copyright2004-2011. The KAGOSHIMA BANK,LTD.