鹿児島銀行
よくあるご質問トップ > 振込 > 振込み時の留意点はありますか?
よくあるご質問
振込

振込み時の留意点はありますか?

下記ご注意事項をご確認ください。


【振込みの際の注意について】
口座番号・口座名義は正しく入力されないと、入金の遅延にもつながりますのでご入力の際は十分ご注意ください。
口座相違等で入金できない場合は、振込み時にお客さまにご入力いただいた連絡先電話番号にデジタルサポートプラザからご連絡のうえ、変更等のお手続きをさせていただきます。お振込みを行う場合は必ず連絡のとれる電話番号をご入力ください。尚、変更、組戻しについては、所定の手数料がかかります。
eバンクサービス手数料>>こちら


【振込先名義人名の取扱いについて】
ATMによるお振込み同様、お客さまの入力された「口座番号」により、振込先口座の存在を確認し、名義人名を自動表示する機能を提供させていただいております。

振込先口座名義の自動表示時間帯:8時~23時


ただし以下の場合につきましては、名義人名の入力が必要となります。
・弊行と提携していない金融機関のお口座へのお振込みの場合
例) 新生銀行、ソニー銀行、商工組合中央金庫(商工中金)、オリックス信託銀行
ほか一部金融機関、信託銀行、信用組合

【セキュリティの観点から、以下のような場合にも名義人名の入力が必要となります】
・振込先名義人名を確認後、お振込みを実行せずに中断した回数が一定回数を上回った場合
・口座情報の誤入力が一定回数を上回った場合(口座番号等は十分ご確認のうえ入力してください。)
※振込先口座確認機能が停止した場合、解除につきましてはデジタルサポートプラザまでお問い合わせください。
(eバンクサービス会員専用ダイヤル 0120-892-710、 平日9時~17時)

【その他】
ご結婚や社名変更により、あらかじめお届けいただいた振込先名義人名とお振込み時の銀行お届け名義人名が異なる場合がございます。その際は、銀行お届けの名義人名を表示し、お手続きさせていただきます。(当行宛・振込先口座名義人名の自動表示時間帯)
なお、ご登録いただいております口座名義人名の変更および削除のお手続きは、お客さまご自身でお願いいたします。

株式会社 鹿児島銀行 [登録金融機関] 九州財務局長(登金)第2号 [加入協会] 日本証券業協会

Copyright2004-2011. The KAGOSHIMA BANK,LTD.