みちのく銀行における共同利用型KeyManの稼動について
株式会社鹿児島銀行
本日、みちのく銀行において共同利用型KeyManの一部機能が稼動いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。
現在、鹿児島銀行のほか、十八銀行(本店:長崎市)、山梨中央銀行(本店:甲府市)において稼動しており、みちのく銀行が4番目の導入行となります。
(みちのく銀行における共同利用型KeyMan全機能の稼動は、平成25年11月頃を予定しております。)
- (1)顧客管理機能
お客様の非財務部門に関する情報を電子化することにより、営業店と本部との間で情報共有を可能とするとともに、ビジネスマッチング等商談の機会を創設するなど、お客様のサポートにつなげる機能です。 - (2)その他の機能
お客様からお預かりする書類の保管を管理する「重要物管理」、貸出金の日々の管理を高度化する「債権管理」等の業務支援機能です。
- (1)システムの開発費や機器購入といった初期投資はもとより、保守料、運用委託費、ならびにレベルアップ開発費等のランニング費用の大幅な圧縮が可能になります。
- (2)導入ならびに運用開始までの期間ならびに負担度が圧倒的に圧縮できます。
- (3)サーバ等を外部のデータセンターに集約することでリスク管理の高度化と消費電力の圧縮による環境への対応が図られます。
- (4)広域に亘る参画行の日々蓄積される地域特性を反映した膨大な取引情報をもとに、それぞれの知恵やノウハウを結集した高度かつ先進的なビジネスモデルを実現していきます。
(1)KeyMan
《主な機能》
顧客管理・企業審査・重要物管理・債権管理・自己査定・案件審査
《主な機能》
予実績管理・一覧分析・条件検索・顧客分析
本件に関するお問い合わせ先 |
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鹿児島銀行 法人推進部
TEL:099-256-0705(ダイヤルイン)
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