かぎんeバンクサービスセキュリティ強化について(メール通知パスワード)
株式会社鹿児島銀行
インターネットバンキング利用者のパソコンにウィルスを感染させて、認証情報(契約者IDやパスワード等)を不正搾取し、送金する犯罪が全国的に多発しています。
このため、eバンクサービスをより安全にご利用いただくために「メール通知パスワード機能」を導入します。
「メール通知パスワード機能」は取引ごとに異なるパスワードをeメールアドレスに通知するため、第三者のなりすまし等による不正送金を防止する機能が高まり、セキュリティが向上します。
- 1.機能内容
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「メール通知パスワード」のお申し込みをされたお客様が(申し込み方法は後述3に掲載)、対象のお取引をする際、ご登録いただいたeメールアドレスにパスワードを通知するサービスです。
無料でご利用いただけますが、ご利用には申し込みが必要です。
- 2.対象取引
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・ 振込サービス
・ 自動振込サービス
・ 税金各種料金払込サービス(民間収納機関)
- 3.利用申し込み開始日
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平成27年7月21日(火)8時より
※ 利用申込登録方法はこちらをご確認ください。
- 4.サービス開始日(メール通知パスワードでの認証)
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平成27年8月17日(月)8時より
※ メール通知パスワードでの認証方法はこちらをご確認ください。
【注意事項】
- ・ パソコンをご利用のお客さまは、かぎんeバンクサービスでご利用のパソコンとは別の(スマートフォン・携帯電話等)メールアドレスをご登録ください。メールアドレスの登録方法はこちらをご確認ください。
- ・ 携帯電話でのお取り引きにはご利用いただけません。
- ・ 受信メール制限をされているお客様は、「@kagin.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
- ・ メール通知パスワードの利用解除される場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
本件に関するお問い合わせ先 |
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鹿児島銀行 eバンクセンター (受付時間 平日9時~18時)
0120-892-720 |