インターネットバンキングをご利用中のお客さまへ
不正利用防止のためのセキュリティ対策強化のお願い
「かぎんeバンクサービス」および「かぎんFB-Webサービス」を安全にご利用いただくために、以下のセキュリティ対策を推奨いたします。
- ・ウイルス対策ソフトを導入し、常に最新版にアップデートしてください。
- ・類推されやすいパスワードの設定や、複数のサービスで同じパスワードを使い回さないでください。
- ・パスワードの流出が疑われた場合には、速やかにパスワードをご変更ください。
- ・IDやパスワードをパソコンやスマートフォン内、クラウドサービスに保存しないでください。
- ・インターネットカフェやホテルなどの不特定多数が利用するPCでのご利用や公衆無線LANなどのネットワークを利用した接続はお控えください。
また、「かぎんeバンクサービス」および「かぎんFB-Webサービス」には以下のセキュリティ強化に関するサービスがございますので、積極的にご活用ください。
セキュリティ対策 | eバンクサービス | FB-Webサービス | |
電子証明書方式 | 当行が発行する「電子証明書」をお取り引きに使用するパソコンに設定することで、かぎんFB-Webサービスを操作いただけるパソコンを限定するサービスです。 | eバンクサービスではご利用いただけません。 | 申込方法はこちら |
メール通知パスワード | お取り引きをされる際に、1回限りで無効となる使い捨てのパスワードをeメールにて通知し、入力いただくことで本人確認を行う機能です。 | 登録方法はこちら | 管理者画面でお手続きができます。※ |
振込限度額の変更 | 1日あたりの振込限度額は、必要な金額を考慮し適切に設定ください。 適切な振込限度額に設定することで、不正利用による被害額を最小限に抑えることができます。 | 確認および変更方法はこちら | 所定の申込書でお手続きができます。※ |
Eメール通知機能 | 資金移動などの取引結果をはじめ、変更申込、パスワード複数回入力誤りによるサービスの停止について通知します。 お取り引きの確認だけでなく、身に覚えのない取り引きの早期発見としても重要となります | ご登録のEメールアドレスの確認方法はこちら | 管理者画面でお手続きができます。※ |
- ※詳細のお手続き方法に関しては、下記問い合わせ先へご連絡ください。
不正利用による被害補償について
お客さまがパスワードの盗難などにより第三者に不正利用され被害に遭われた場合、その被害額の補償について当行に請求することができます。補償の条件などについてはこちらをご確認ください。
以上
本件に関するお問い合わせ先
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お電話で
かぎんeバンクサービスをご利用の方
デジタルサポートプラザTEL0120-892-720
[受付時間]平日 9時~17時
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます。)上記以外の時間帯
かぎんATMサービスセンターTEL0800-111-4189
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お電話で
かぎんFB-Webサービスをご利用の方
デジタルサポートプラザTEL0120-089-274 ガイダンス2
[受付時間]平日 9時~17時
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます。)上記以外の時間帯
かぎんATMサービスセンターTEL0800-111-4189