九州フィナンシャルグループ

金融機関コード:
0185



「Bank Pay」決済サービスの利用停止について

2020年9月15日 


 平素は鹿児島銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 今般、「Bank Pay」アプリを提供する日本電子決済推進機構は、他社決済サービスにおける不正利用被害を受け、スマホ決済サービス「Bank Pay」における利用登録時の本人確認の厳格化ならびに、口座振替登録におけるセキュリティレベルの高度化を図ることとなりました。


 このため、「Bank Pay」は、現在、新規口座登録受付を停止しております。現時点では「Bank Pay」における被害発生は確認されていませんが、9月14日(月)21時頃より登録済みの口座での決済サービスの利用を停止し、当行口座からの利用は一時的に停止となっております。


 サービス利用の再開時期については改めてお知らせいたします。
 お客さまには、ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


以上


Bank Payとは?

金融機関を中心に構築した安心安全なスマホ決済

全国の金融機関が多数参加予定
「J-Debit」を運営する日本電子決済推進機構が運営しています。
※日本電子決済推進機構の既存サービス「J-Debit」で構築した決済インフラを活用しています。

口座から直接お支払い チャージ不要

口座から直接お支払いでき、手間いらず。
鹿児島銀行の口座なら、すぐにご利用可能です。

Bank Payを運営する日本電子決済推進機構の「Bank Pay」のページはこちら

Bank Payのご利用方法

アプリのダウンロードはこちら

ダウンロードはこちら

よくあるご質問

QBank Payのメリットは何ですか?

A

・事前に資金をチャージしておく必要がありません。
・ご利用に手数料がかからないので、24時間365日お客さまのご負担なくお支払いができます。
・国内1,000超の金融機関が対応する予定ですので、参加金融機関のキャッシュカードをお持ちであればサービスをご利用いただけます。

QBank Payはどうやって利用するのですか?

A

はじめに、各ストアからアプリをダウンロードしてください。
口座登録など初期設定を行うことで利用できます。

QBank Payを利用する際に手数料はかかりますか?

A

Bank Payアプリでのお支払いにあたり手数料はかかりません。

お問い合わせ先

Bank Pay ヘルプデスク

日本電子決済推進機構(JEPPO)

TEL 03-3986-7960

受付時間|24時間 365日

【ご注意】
J-Debitサービスと共通のヘルプデスクとさせていただいております。
お問合せの際にはBank Payサービスのお問合せとお伝えください。