九州フィナンシャルグループ

金融機関コード:
0185

はじめてご利用されるお客様へ

かぎんFB-Webサービス 資料請求

FB-Webサービストップへ

はじめてご利用されるお客様へ

ご利用開始の手続きについて

「FB-Webサービス利用申込書(お客様控)」と管理者専用カードに同封された「管理者専用カード」「FB-Webサービスご利用マニュアル」「開通シート」をご準備いただき、下記手順でご利用開始の手続きを行ってください。詳細は「FB-Webサービスご利用マニュアル」をご覧ください。
管理者に行っていただくこと
1.契約法人開通確認
1 かぎんホームページを開いてください。
2 ログイン方式が「電子証明書方式」のお客様は「電子証明書取得」を押して、電子証明書を取得してください。
ログオン
3

FB-Webサービス画面の「FB-Webログイン」を押してください

 ID・暗証番号方式ログイン

 

 

 

電子証明書方式ログイン 
4 契約法人IDと利用者ID(@kanri)と管理者ログインパスワードを入力してログインを押してください。
5 開通シートをもとに、ログインパスワードおよび取引パスワードの変更と代表メールアドレスの登録をしてください。
※お一人で利用される(利用者を追加しない)場合は、以下の作業は必要ありません。
管理者に行っていただくこと
1.契約法人開通確認
1 引き続き、管理者機能を押してください。
2 利用者情報登録を押してください。
3 開通シートをもとに、利用者ID、利用者名、メールアドレス、利用者の仮ログインパスワードの入力を行ってください。
4 利用者情報登録を押してください。
5 開通シートをもとに、利用者権限情報、限度額等の入力を行ってください。
6 利用者変更-完了画面が表示されましたら、ログアウトを押してください。
引き続き、「3.利用者開通確認」を行ってください。



利用者に行っていただくこと
3.利用者開通確認
1 かぎんホームページを開いてください。
2 ログイン方式が「電子証明書方式」のお客様は「電子証明書取得」を押して、電子証明書を取得してください。
ログオン
3

FB-Webサービス画面の「FB-Webログイン」を押してください

 ID・暗証番号方式ログイン

   

 

 

電子証明書方式ログイン 
4 契約法人IDと利用者IDと仮の利用者ログインパスワードを入力してログインを押してください。
5 開通シートをもとに、新しいログインパスワードおよび取引パスワードを登録をしてください。
5 トップページが表示されます。(以上で開通確認作業は終了です。)

各サービスの手順について

ファイル伝送の操作について

外部ファイル送信について

明細の印刷方法について

振込操作
●総合振込●給与振込●賞与振込
●口座振替●K-NET
照会操作
●口座振替結果照会●K-NET結果照会
●入出金明細照会●振込入金照会
地方税納入操作
●地方税納入
振込操作
●総合振込●給与振込●賞与振込
●口座振替●K-NET
照会操作
●口座振替結果照会●K-NET結果照会
●入出金明細照会●振込入金照会
明細の印刷
●各種明細画面の印刷
かぎんFB-Webサービスに関するお問合わせ かぎんFBセンター フリーダイヤル0120-089-274