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マイナポイントはPayどんで!
マイナポイント第2弾 キャンペーン実施中!

【施策①】マイナンバーカードを新規取得で5,000円相当のポイント

マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方(マイナンバーカードをこれから取得される方も含みます。)を対象に、最大20,000円分のお買い物をしていただくと、5,000円相当のポイントがつきます。
2021年12月末までにマイナポイント第1弾に申し込んだ方で、まだ20,000円のお買い物をしていない場合(最大5,000円相当までポイント付与を受けていない方)は、2022年1月1日以降も引き続き、上限(5,000円相当)までポイントの付与を受けることができます。


  • 申込開始時期:2022年1月1日から
  • マイナンバーカードの申請期限:2023年2月末まで
  • 申込期限:終了しました
  • お買い物期限:2023年9月30日まで
  • 最終ポイント付与日:2023年11月8日


【施策②】健康保険証としての利用申込で7,500円相当のポイント

マイナンバーカードの健康保険証としての利用登録を行った方を対象に、7,500円相当のポイントが付与されます。すでに利用申込をされた方についても、ポイント付与対象となります。


  • 申込開始時期:2022年6月30日開始
  • マイナンバーカードの申請期限:2023年2月末まで
  • 申込期限:終了しました
  • 最終ポイント付与日:2023年9月7日


【施策③】公金受取口座の登録で7,500円相当のポイント

公金受取口座の登録を行った方を対象に、7,500円相当のポイントが付与されます。すでに登録をされた方についても、ポイント付与対象となります。
公金受取口座登録制度 |デジタル庁


  • 申込開始時期:2022年6月30日開始
  • マイナンバーカードの申請期限:2023年2月末まで
  • 申込期限:終了しました
  • 公金口座の登録完了期限:2023年10月13日まで
  • ※公金受取口座登録完了データが2023年10月14日までに弊行到着しない場合はポイント付与対象となりません。
  • 最終ポイント付与日:2023年11月8日


"マイナポイント"とは?

マイナポイントは、キャッシュレス決済サービス(以下、「決済サービス」という)を提供するキャッシュレス決済事業者(以下、「決済事業者」という)を通じて付与します。
付与を受けるにあたっては、マイナポイント予約・申込サイト上で決済サービス(1つ)を選択(マイナポイントの申し込み)すると、当該決済サービスの利⽤時に買い物などに利⽤できるポイントなどが付与されます。
マイナポイントは、これら決済事業者が付与するポイントなどの総称です。

マイナポイントについてさらに知りたい方はこちら(総務省のマイナポイントサイトへリンクします)

マイナポイントお申し込み方法
(Payどんの場合)

マイナポイントは以下の方法でお申し込みいただけます。

マイナポイントお申し込み方法

※施策①のみ、お買い物が必要

マイナンバーカードをお持ちでない方は①から、
すでにマイナンバーカードをお持ちの方は
③から手続きをお願いいたします。

1マイナンバーカードの取得方法

マイナンバーカードの申請にはいくつか方法があります。
詳しくは 総務省のマイナンバーカードの取得方法をご確認ください。

2マイナンバーカードの受け取り

申請から約1か月経つと「交付通知書」が届きます。
「交付通知書」に記載された本人確認書類を持参することで、交付窓口などで受け取ることができます。

3マイナポイントの申し込み

ご自身のマイナンバーカードの情報を「マイナポイント申し込みサイト」に登録します。
詳しくは 総務省のマイナポイントの申し込み方法をご確認ください。

4キャッシュレス決済サービスの選択

キャッシュレス決済サービス一覧から、「Payどん」を選択します。
(1度選択した決済サービスは変更できません。)

5「Payどん」を使ってお買い物

「Payどん」の加盟店でお買い物の際にお使いください。
※施策①のみ、お買い物が必要

6マイナポイントの付与

【施策①】
   決済月の翌々月の第5営業日に付与
【施策②】
   申込/登録の完了翌月の第5営業日に付与
【施策③】
   申込/登録の確認完了翌月の第5営業日に付与

お申し込み方法の種類

スマートフォンからお申し込み(終了しました)

マイナポイントアプリからお申し込みできます。
(マイナンバーカードの読み取りが可能なスマートフォンが必要となります。詳しくは マイナポイントアプリ対応スマートフォン一覧PDFをご確認ください。)

マイナポイントアプリ

詳しくはこちら(総務省のページへリンクします)

パソコンからお申し込み(終了しました)

マイナポイント申し込みサイトにてログイン後、申し込みができます。
(対応ICカードリーダライタが必要です。)

マイナポイント手続きスポット(コンビニ・ATM以外)(終了しました)

市区町村窓口・民間事業者が提供する手続スポットで申し込みが可能です。詳しくは、 マイナポイント手続スポットの検索ページで確認できます。
※順次、マイナポイント手続スポットは追加されます。

マイナポイントご利用方法

マイナポイントのお申し込み後、お買い物でご利用いただいた金額の25%(最大5,000円相当)のマイナポイントを付与いたします。
ポイントはお買い物の翌々月5営業日に自動的に付与されます。

お買い物での画面イメージは以下の画像をご確認ください。

マイナポイントご利用方法


マイナポイントは「Payどんポイント」として付与されます。

「1ポイント=1円」として、Payどん加盟店で利用でき、利用時は、支払画面で 利用する / しない を選択できます。

(注1)ポイントは、電子マネーへの変換、送金、口座に戻すことはできません。

(注2)ポイント有効期限は獲得日の前月末から1年間で、期限経過後にポイントは自動的に失効します。


マイナポイント事業の詳細
マイナポイント制度概要 マイナンバーカードを使ってマイナポイントの予約・申し込みを行い、Payどんで決済すると、マイナポイントとしてPayどんポイントに還元、ご利用いただけます。
実施期間

・マイナンバーカードの申込期限:2023年2月末
・施策①②③の申込期間         :     終了しました
・施策①の決済対象期間         :     2023年9月30日まで
・公金受取口座の登録完了期限  :     2023年10月13日まで
※公金受取口座登録完了データが2023年10月14日までに弊行に到着しない場合はポイント付与対象となりません。

サービス名称 Payどん
利用可能店舗 Payどんの使えるお店はこちら >
申込・利用方法 Payどんについて詳しくはこちら >
消費者への還元先 Payどんポイント
マイナポイントの確認方法 Payどんアプリにてご確認可能です。
マイナポイントの有効期限 還元日から1年間で、期限経過後にポイントが自動的に失効します。
マイナポイント付与に係る特約 「Payどん」マイナポイント特約
「Payどん」マイナポイント(健康保険証)特約
「Payどん」マイナポイント(公金受取口座)特約
注意事項


1.以下の条件に当てはまる方は、未付与分のマイナポイントを獲得できなくなります。
   なお、他社決済サービスでのお申し込みは出来かねますので、ご注意ください。


【条件】
(A)施策①をお申し込み後、2023年9月30日までに対象利用累計金額が20,000円まで達していない(※1)
(B)施策③をお申し込み後、2023年10月13日までに公金受取口座の登録が完了していない(※2)


※1:対象利用累計金額が20,000円未満の場合、ご利用金額の25%分のポイントを付与します。
※2:ポイント付与されるためには、マイナポイントのお申し込みのほかに、マイナポータルでの公金受取口座のご登録が必要です。まだの方は、早急にお手続きをお願いいたします。
マイナポイントアプリのキャンペーン申し込み状況画面で「付与確定」と表示されていれば、ポイント付与条件を達成しております。


2.以下の条件に当てはまる方は、2023年9月1日以降Payどんとは異なる他社決済サービスでお申し込みいただけます。

【条件】
(A)施策②をお申し込みされていない
(B)施策③をお申し込みされていない
(C)施策②、施策③どちらもお申し込みされていない
よくあるご質問

Qマイナポイントとは何ですか?

A

マイナポイントは、キャッシュレス決済サービス(決済サービス)を提供するキャッシュレス決済事業者(決済事業者)を通じて付与されるポイントなどの総称です。
「Payどん」の場合は、「Payどんポイント」として付与されます。

Qマイナポイントの付与を受けるにはどうすればよいですか?

A

マイナポイントの付与を受けるにあたっては、以下の要件すべてを満たすことが必要です。

【施策①】
・マイナンバーカードの取得
・マイナポイントの申し込み(決済サービスの選択)

【施策②】
・施策①の申し込み
・マイナンバーカードの健康保険証としての利用登録

【施策③】
・施策①の申し込み
・公金受取口座の登録

Qマイナポイントはいつ「Payどん」に付与されますか?

A

【施策①】
   決済月の翌々月の第5営業日に付与
【施策②】
   申込/登録の完了翌月の第5営業日に付与
【施策③】
   申込/登録の確認完了翌月の第5営業日に付与

Q決済サービスはいくつ選択できますか?

A

決済サービスは原則1つしか選択できません。
また、1度選択した決済サービスは変更することができません。

Qマイナポイントに有効期限はありますか?

A

「Payどん」の場合、獲得日の前月末から1年間で、期限経過後にポイントは自動的に失効します。

Q「Payどん」を解約すると、マイナポイントはどうなりますか?

A

お買い物後、マイナポイントが付与される前に「Payどん」を解約された場合、マイナポイントは付与されません。
また、マイナポイント付与後に「Payどん」を解約された場合は、ポイントは自動的に失効します。

Qマイナポイント申し込み後に入力する決済サービスIDは何ですか?

A

Payどんに登録されている預金口座情報(店番3桁 + 口座番号7桁)です。
半角10桁で入力ください。

Qマイナポイント申し込み時に入力するセキュリティコード1は何ですか?

A

Payどんに登録されている預金口座名義人の生年月日です。
年は西暦で半角8桁で入力ください。

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