鹿児島銀行のドメインになりすました不審メールへのセキュリティ強化について
2025年5月28日
株式会社 鹿児島銀行
いつも鹿児島銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
鹿児島銀行では、当行のドメインになりすました不審メールへの対策として、2025年6月16日(月)よりメールセキュリティの強化(DMARC※)を行います。
これにより、該当する不審なメールは、自動的に迷惑メールフォルダや検疫フォルダに隔離されるようになるため、お客さまに安心してメールをご利用いただけるようになります。
- ※DMARCは、フィッシング詐欺やなりすましメールの防止を目的とした認証技術です。
対象メールドメイン
- ・@kagin.co.jp
注意点
- ・お客さまのメールサービス環境によっては、不審メールが隔離されない場合があります。
- ・当行からのメールを別のメールアドレスに転送している場合や、お客さまのメールサービス環境によっては、当行から送信された正当なメールであっても隔離される場合があります。正当なメールが届かない場合は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
以上
本件に関するお問い合わせ先
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FB-Webサービス
デジタルサポートプラザ
TEL0120-089-274
ガイダンス2[受付時間]平日 9時〜17時
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます。) -
eバンクサービス
デジタルサポートプラザ
TEL0120-892-720
[受付時間]平日 9時〜17時
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます。) -
通帳アプリ
デジタルサポートプラザ
TEL0120-892-720
[受付時間]平日 9時〜17時
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます。) -
Payどん
デジタルサポートプラザ
TEL0120-947-230
[受付時間]平日 9時〜17時
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます。)