【重要】「かぎんFB-Webサービス」における都度指定方式の他行宛当日扱い振込の停止について
2025年12月2日
株式会社 鹿児島銀行
現在、法人のお客さまを狙った「ボイスフィッシング」と呼ばれる巧妙な詐欺が全国的に発生しています。
当行においても不審な電話が複数確認されたことから、緊急的な措置として、都度指定方式の他行宛当日扱い振込を停止させていただきます。
大変ご不便おかけしますが、都度指定方式の他行宛当日扱い振込が必要なお客様につきましては下記【代替手段】のとおりお手続きいただきますようお願い申し上げます。
なお、当行から自動音声や電話やメールで、メールアドレスやパスワード等の情報をお伺いすることは絶対にございません。
仮に、第三者に契約情報等を伝えてしまった場合、速やかにお取引店へご連絡ください。
【実施日】
2025年12月3日(水)から
【サービス停止対象】
都度指定方式の他行宛当日扱い振込
- ※以下の振込は引き続きご利用いただけます
- ・都度指定方式の他行宛予約扱い振込
- ・都度指定方式の当行宛振込(当日扱い・予約扱い)
- ・事前登録方式の振込
【代替手段】
本対応により窓口来店されたお客さまについては、FB-Webサービス利用時の振込手数料で窓口受付をいたします。
なお、お客さまからのお申し出に基づき対応をしますので、必ず受付の際に窓口にてFB-Webサービス契約者である旨をお申し出ください。
お客さまの大切なご預金を守るため、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
以上
本件に関するお問い合わせ先
-
鹿児島銀行 デジタルサポートプラザ
TEL0120-089-274
ガイダンス2[受付時間]平日 9時〜17時
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます。)





































































