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契約締結済みの電子決済等代行業者
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・株式会社マネーフォワード
・フリー株式会社
・SBIビジネス・ソリューションズ
株式会社
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・株式会社くふうカンパニー
・株式会社ミロク情報サービス
・ソリマチ株式会社
・株式会社TKC -
・マネーツリー株式会社
・弥生株式会社
・株式会社九州フィナンシャルグル
ープ
電子決済等代行業者との契約内容
【利用者に損害が生じた場合の賠償責任の分担について】
鹿児島銀行とのAPI連携により提供される電子決済等代行業者のサービスに関して利用者に損害が発生した場合、電子決済等代行業者が利用者に生じた損害を賠償または補償します。
【電子決済等代行業者における利用者情報の適正な取扱いおよび安全管理のために行う措置、ならびに電子決済等代行業者が当該措置を行わない場合の鹿児島銀行が行う措置について】
- 1.電子決済等代行業者は、API連携で当行から取得した利用者情報を、個人情報保護法その他の法令、ガイドライン等を遵守し、かつ電子決済等代行業者の利用規約に従って取り扱います。
- 2.電子決済等代行業者は、鹿児島銀行とのAPI連携により提供する自らのサービスに関し、コンピューターウィルスへの感染防止、第三者によるハッキング、改ざんまたはその他のネットワークへの不正アクセスまたは情報漏洩等を防止するために必要なセキュリティ対策を講じるものとします。
- 3.鹿児島銀行は、電子決済等代行業者による利用者情報の取扱いや安全管理が不適切であると判断した場合、API連携を停止することがあります。
【電子決済等代行業再委託者における利用者情報の適正な取扱いおよび安全管理のために電子決済等代行業者が行う措置、ならびに電子決済等代行業者が当該措置を行わない場合の鹿児島銀行が行う措置について】
- 1.電子決済等代行業者は、電子決済等代行業再委託者(※)に対し、自らが鹿児島銀行に負う利用者情報の取扱いと安全措置管理に関する義務と同等の義務を課し、責任を負います。
- 2.電子決済等代行業者は、電子決済等代行業再委託者のセキュリティ、利用者保護、利用者情報の適正な取扱いおよび安全管理のために、電子決済等代行業再委託者との間で接続の方法および内容に関して契約を締結し、必要に応じて報告を求め、指導または改善を行います。
- 3.鹿児島銀行は、電子決済等代行業再委託行者に上記1に規定する義務の不履行があり、または電子決済等代行業者が電子決済等代行業再委託者に対する指導もしくは改善を適切に行っていないと判断するときは、電子決済等代行業者に当該電子決済等代行業再委託者との接続の停止を求める、または電子決済等代行業者とのAPI連携を制限もしくは停止することがあります。
- ※電子決済等代行業再委託者とは、銀行法施行規則第34条の64の9第3項に該当する事業者のことをいいます。
以上
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・株式会社マネーフォワード