九州フィナンシャルグループ

金融機関コード:
0185
総合TOP>個人のお客さま>金融犯罪にあわないために>「クレジットカードのショッピング枠の現金化」を案内するWEBサイトにご注意ください。
「クレジットカードのショッピング枠の現金化」を案内するWEBサイトにご注意ください。

インターネットのサイト上において、クレジットカードのショッピング枠の現金化を案内する広告が見受けられます。また、こうしたサイトの中に、金融機関名が無断で使用されている事例が確認されています。
鹿児島銀行では、ショッピング枠を現金化するサービスや当該サービス業者の紹介などを一切行っておりません。
つぎの点につきましては、十分ご注意いただきますようご案内いたします 。

【クレジットカードショッピング枠の現金化】

本来、商品やサービスを後払いで購入するために設定されている「ショッピング」の利用可能枠を、換金する目的で利用することであり、クレジットカード会社はこれらの行為を認めていません。
換金目的でクレジットカードを利用することは、「クレジットカード会員規約」に違反する行為であり、カードの利用ができなくなるほか、結局は自己の債務を増やすことになります。また犯罪や思わぬトラブルに巻き込まれるケースもあります。

前のページへ戻る