九州フィナンシャルグループ

金融機関コード:
0185
総合TOP>個人のお客さま>かぎんeバンクサービス>eバンクサービスからのお知らせ>不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください[具体例を掲載しました(平成24年11月6日)]

不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください[具体例を掲載しました(平成24年11月6日)]

[平成24年11月6日 具体例を掲載しました]
具体例はこちら>>
平成24年10月29日
株式会社鹿児島銀行
他の金融機関におきまして、インターネットバンキングにログオンした後に、ご契約者番号やパスワードなどのお客様情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が発生したとの情報がございました。

鹿児島銀行では、現時点でこのような事象は発生しておりません。
鹿児島銀行のeバンクサービス(個人向けインターネットバンキング)やFB-Webサービス(事業者向けインターネットバンキング)では、ポップアップ画面を表示して、お客様に情報を入力していただくような機能は使用しておりません。
そのような画面が表示されても、
パスワードなどのお客様情報は絶対に入力しないでください。
不正なポップアップ画面での情報漏洩に注意
このような画面が表示される場合、お客様のパソコンがコンピュータウィルスに感染している恐れがあります。
コンピュータウィルスに感染しないよう、以下の点をお願いいたします。
  • OSやウィルス対策ソフトは最新版に更新し使用する。
  • 心当たりのないeメールは添付ファイルを開かずに削除する。
万一、このような画面に入力してしまったなど、お心当たりのあるお客様は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
以上
本件に関するお問い合わせ先
(eバンクサービスをご利用のお客様)
鹿児島銀行 eバンクセンター
(受付時間 平日9時~18時)
フリーダイヤル
0120-892-720
(FB-Webサービスをご利用のお客様)
鹿児島銀行 FBセンター
(受付時間 平日9時~17時)
フリーダイヤル
0120-089-274(ガイダンス:2)
前のページへ戻る