九州フィナンシャルグループ

金融機関コード:
0185

サービス内容

WEB通帳

サービス内容

通帳を発行しない普通預金(総合口座普通預金を含む)です。

  1. POINT
    1

    パソコンやスマートフォンから、eバンクサービスの「入出金明細照会」で、
    最長で13か月間のお取り引きの明細を確認いただけます。

  2. POINT
    2

    通帳記帳や繰り越しの手間がありません。通帳を無くしてしまう心配もありません。

  3. POINT
    3

    お取り引き1件ごとに取り引き内容をメモすることができます。 パソコンにダウンロードもできますので、家計管理などにご利用いただけます。

  4. POINT
    4

    かぎんeバンクサービスを基本手数料無料でご利用いただけます。

補足説明

対象口座:「総合口座」「普通預金口座」
ご留意事項:

  • ※かぎんeバンクサービスの「代表口座」または「振替事前登録口座」として登録が必要となります。
  • ※すでに鹿児島銀行に普通預金口座を2口座以上お持ちの場合、WEB通帳を新たにお申し込みいただけません。
  • ※既存口座をWEB通帳に切り替える際は、切替希望口座の通帳を当行本支店窓口へご提示ください。
  • ※既存口座(すでにお持ちの口座)をWEB通帳に切り替える際に、切替希望口座の通帳、キャッシュカードの喪失などの届けがある場合には、切り替えできません。
  • ※WEB通帳をお申し込みいただいた場合、紙の通帳は発行されません。
  • ※既存口座(すでにお持ちの口座)をWEB通帳に切り替えた場合、現在ご使用中の通帳はご利用いただけなくなります。
  • ※WEB通帳申し込み後、ATM取り引きのうち、通帳を使用した取り引きができなくなります。
    かぎんeバンクサービス(インターネットバンキング)をご利用ください。
残高・入出金明細照会
サービス内容

事前にご登録いただいているご本人口座(普通預金、貯蓄預金、ローン)の残高、入出金明細を過去13か月分、ご照会いただけます。

補足説明
午前8時から午後11時までは、照会操作時点で確定している残高、入出金明細がご照会いただけます。
午後11時から翌午前8時までは、午後9時時点で確定している残高、入出金明細がご照会いただけます。
自動振込
サービス内容
  1. ・家賃などの決まった金額をあらかじめ登録しておくと、毎月自動的に振り込みされる機能です。
  2. ・さらに、毎月ではなく指定した月のみの振り込みや、休日の取り扱い、自動振り込みの終了月の指定など、お客さまにあわせ詳細に設定いただけます。
  3. ・一時的に振り込みを停止したい。振り込み金額を変更したい。そんな時も、eバンクサービスの画面から変更いただけます。わざわざ銀行窓口へ行く必要はありません。
  4. ・かぎんeバンクサービスの振り込み機能を使用しますので、振込手数料も窓口やATMに比べお得です。例えば、鹿児島銀行の口座に毎月3万円と5万円の振り込みを行う場合、ATMより110円お得です。
    (2019年10月1日時点)
3万円の振り込みの
振込手数料
5万円の振り込みの
振込手数料
eバンクサービス
の基本手数料
合計
(消費税込)
eバンクサービス 無料 無料 110円 110円
ATM 110円 110円 - 220円
補足説明

指定した月のみの振り込みや休日のお取り扱いなど、お客さまのニーズにあった詳細な設定が可能です。
振り込み指定日の3日前の午前9時までに登録完了となった内容でお振り込みいただけます。

お振り込み

サービス内容

当行本支店および当行以外の金融機関(国内本支店)にお振り込みいただけます。

補足説明

午前8時から午後11時までに受け付け完了となったお振り込みは当日扱いとなります。

※振り込み先の金融機関や受け取り口座によっては、即時入金されない場合があります。その場合、翌営業日の入金となります。

それ以降の時間帯に予約完了となったお振り込みは翌営業日扱いとなります。
お客さまが設定された一日あたりの振込限度額(最大600万円)の範囲でお振り込みいただけます。
30営業日先まで振り込みをご予約いただけます。

募金振込
サービス内容

災害お見舞い義援金をお振り込みいただけます。

補足説明

募金など払い込みに登録された振込先へお振り込みいただけます。
振り込みにはeバンクサービス振込手数料が必要となります。

お振替
サービス内容

事前にご登録いただいているご本人口座(普通預金、貯蓄預金、カードローン、教育ローン(当座貸越型))間でお振り替えいただけます。

補足説明

平日および休日の午前8時から午後9時までに受付完了となったお振り替えは当日扱いとなります。それ以降の時間帯に予約完了となったお振り替えは翌日扱いとなります。
30日先まで振り替えをご予約いただけます。

積立定期預金
サービス内容

事前にご登録いただいているご本人口座(普通預金)から自動的にお振り替え後、お預け入れいただけます。

補足説明

平日午前8時から午後9時までに受け付け完了となったお取り引きは当日扱いとなります。それ以降の時間帯および銀行窓口休業日に予約完了となったお取り引きは翌営業日扱いとなります。
毎月のお預け入れの金額、増額月などを指定し、かぎん積立定期預金ポケットの作成をお申し込みいただけます。
かぎん積立定期預金ポケット・マイフォト通帳の契約内容を変更いただけます。
かぎん積立定期預金ポケット・マイフォト通帳の【まとめ部】の一部解約、【積立部】の全明細解約もご利用いただけます。

定期預金
サービス内容

事前にご登録いただいているご本人口座(総合口座定期預金、かぎん定期預金通帳)に金額/期間などを指定し、スーパー定期をお預け入れいただけます。

補足説明

平日午前8時から午後9時までに受け付け完了となったお取り引きは当日扱いとなります。それ以降の時間帯および銀行窓口休業日に予約完了となったお取り引きは翌営業日扱いとなります。
総合口座定期(WEB通帳)では、スーパー定期1か月ものについてもお取り扱いいただけます。
お預け入れいただいている定期預金をご解約いただけます。

税金各種料金払込
サービス内容
公共料金や税金など各種料金を払い込みいただけます。
補足説明
平日および土日祝日ともに午前8時から午後11時までご利用いただけます。

ローンお借入・ご返済

サービス内容

事前にご登録いただいているご本人口座の普通預金とローン(カードローン、教育ローン(当座貸越型))間で、お振り替えいただけます。

補足説明

お借り入れは「ローン→普通預金」のお振り替えとなります。
ご返済は「普通預金→ローン」のお振り替えとなります。
※ご返済は営業日のみのお取り扱いとなります。

投資信託のお取り引き

サービス内容

事前にご登録いただいているご本人投資信託口座において、募集・購入・解約および積立型投資信託(定時定額購入サービス)がお申し込みいただけます。また、お取り引き履歴やご投資状況など、ご照会いただけます。

補足説明

ファンドの購入および解約のお申し込みは、平日午後2時までに受け付け完了となったお取り引きは当日扱いとなります。それ以降の時間帯および銀行窓口休業日に受け付け完了となったお取り引きは翌営業日扱いとなります。
積立型投資信託(定時定額購入サービス)のお申し込みは、購入日(毎月13日または28日)から3営業日前の午後2時までに受け付け完了となった場合、申し込み月から購入いただけます。
インターネット投資信託のご利用は、事前に投資信託取扱店にて「投資信託振替決済口座」を開設のうえ、営業店窓口またはメールオーダーサービス(ご郵送でのお手続き)にてeバンクサービス「インターネット投資信託」をお申し込みいただくか、インターネットバンキングの「サービス利用口座登録」にて投資信託口座をご登録ください。

投資信託電子交付サービス
サービス内容

投資信託のお取り引きなどにおける報告書類などを、従来の郵送によるお取り扱いから電子交付(PDF形式による電子帳票での閲覧)に代えることができるサービスです。

補足説明

インターネット投資信託でお申し込みいただけます。
各種報告書は発行後5年間は保管されますので、紛失の心配がなくインターネット投資信託画面でいつでも閲覧が可能です。
※電子交付方式に変更されますと各種帳票の郵送はいたしません。
※ご利用にあたっては、PDF閲覧ソフトが必要となります。

ログインパスワードの変更
サービス内容
eバンクサービスのログインに使用するログインパスワードを変更いただけます。
補足説明
お客さまのセキュリティを守るため、定期的に変更されることをおすすめします。
お忘れになった場合は、かぎんWEB照会サービスより再設定いただけます。
振込限度額の変更
サービス内容
1日あたりの振込限度額を0円から600万円(1万円単位)で設定いただけます。
補足説明

振込限度額を減額する場合、eバンクサービスの「各種変更手続」>「振込限度額変更」にてご登録いただけます。
振込限度額を増額する場合、当行ホームページのメールオーダーの請求にて「かぎんeバンクサービス利用申込書」をお取り寄せいただき、必要事項をご記入の上、ご返送ください。なお、当行窓口でもお申し込みいただけます。

メールアドレス設定
サービス内容

お取り引きの結果などをeメールでお知らせいたします。

補足説明

eメールアドレスは最大3アドレスご登録いただけます。
配信するメールは、大切なお知らせなど一部受信拒否に設定できないメールをのぞき、お取り引きカテゴリ毎に受信可否をご設定いただけます。

ご利用口座追加のお申し込み

サービス内容
eバンクサービスでご利用いただく振替事前登録口座(サービス利用口座)を追加いただけます。
補足説明

ご登録いただける口座は、普通預金(総合口座普通預金を含む)・貯蓄預金・定期預金・積立定期預金・カードローン・投資信託となります。
最大30口座ご登録いただけます。
ご登録後2営業日目からご利用いただけます。
振替事前登録口座(サービス利用口座)の削除は当行ホームページのメールオーダーの請求にて「かぎんeバンクサービス利用申込書」をお取り寄せいただき、必要事項をご記入の上、ご返送ください。書類到着後、1週間程度で削除手続きが終了いたします。

住所変更のお申し込み

サービス内容

当行にお届けの住所・郵便番号・連絡先電話の変更をお申し込みいただけます。

補足説明

住所変更のお手続きが終了しましたら、当行より手続き終了のご案内を郵送いたします。
当行とのお取り引き内容によっては、お手続きいただけない場合があります。

スマホATM引出

サービス内容

引き出し予約操作を行うことでキャッシュカードを使用せずに、現金の引き出しが可能となるサービス

補足説明

操作手順と引き出し可能なATMの設置店はこちらをご確認ください。

公共料金自動支払いのお申し込み

サービス内容

電気・電話・ガス・水道・NHKの公共料金自動振替をお申し込みいただけます。

補足説明

公共料金自動支払いのお手続きが終了しましたら、当行より手続き終了のご案内を郵送いたします。
自動振り替えの開始は、通常お申し込みの1~2か月後になります。

キャッシュカード・通帳の紛失/盗難の届け出
サービス内容
eバンクサービスご契約者の普通預金(総合口座普通預金を含む)・貯蓄預金・定期預金・積立定期預金・カードローンのキャッシュカードまたは通帳の紛失/盗難について届け出いただけます。
補足説明
届け出された翌営業日に、eバンクセンターより再発行手続きについてご連絡いたします。
本手続きにて紛失/盗難の届け出をされた口座のキャッシュカード・通帳は、再発行扱いとなり所定の手数料が発生します。
キャッシュカード・通帳の紛失/盗難の届け出にあわせて、お届け印章の喪失手続きが必要な場合は、当行営業店窓口でのお手続きとなります。
MOZECAのカード紛失/盗難の届け出は当行営業店窓口ATMサービスセンター(0800-111-4198)にて承ります。
相談予約
サービス内容
資産運用に関するご相談、各種ローンに関するご相談についての電話相談予約を承ります。
補足説明

相談希望日はお申し込み日から3営業日目以降をご選択ください。

お問合せはこちら かぎんeバンクセンター フリーダイヤル0120-892-720