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セキュリティ強化に伴う通信暗号化方式「TLS1.0およびTLS1.1」の無効化について

2022年4月26日
株式会社  鹿児島銀行


  平素より鹿児島銀行をご利用いただき、ありがとうございます。
  このたび、セキュリティ強化のため、インターネットの通信暗号化方式の一つである「TLS1.0」「TLS1.1」につきまして、インターネットバンキング利用時の無効化を行なうこととなりました。


  本対応に伴い、無効化実施日以降、「TLS1.0」「TLS1.1」を使用した一部のご利用環境(TLS1.2以上に対応していないOSやブラウザ)からはインターネットバンキングをご利用いただけなくなりますので、ご利用環境をご確認の上、当行が推奨するご利用環境をご利用くださいますようお願いいたします。
  なお、「TLS1.2」につきましては、これまで同様ご利用可能です。
  ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。


  1. 1.無効化実施日
  2. 2022年5月16日(月)
    1. 2.対象となるサービス
    2. かぎんeバンクサービス
    3. かぎんFB-WEBサービス
    4. かぎんWEB照会サービス
    1. 3.影響のあるご利用環境
      1. (1)従来型携帯電話機(ガラケー)
      2. 「TLS1.2」非対応の機種
        1. ご利用携帯の「TLS1.2」対応および設定等につきましては、各携帯キャリアまたは携帯電話メーカーまでお問合わせくださいますようお願いいたします。
      3. (2)パソコン・スマートフォン
      4. 「TLS1.2」に対応できていないブラウザ
      5. 最新ブラウザでも設定等により「TLS1.2」をオフにしている場合
    1. 4.対応方法
    2. 各サービスのご利用環境として記載の各ブラウザにおいて、最新バージョンへアップデートを実施いただくか、ブラウザの通信設定の確認・設定(「TLS1.2」の有効化)をお願いいたします。
      1. 当行推奨のご利用環境はこちら
        1. かぎんeバンクサービス
        2. かぎんFB-WEBサービス
          1. 最新版のブラウザの確認方法やアップデート方法につきましては、ブラウザやバージョンの種類によって確認方法が異なりますので、詳しくは各ソフトウェアの提供元へお問合わせください。
    1. 【参考】
      1. TLS1.2への変更・確認方法【Internet Explorer/Microsoft Edgeの場合】
        1. デスクトップの下にある検索ボックスに「インターネットオプション」と入力します。
        2. 検索結果の「インターネットオプション  コントロールパネル」をクリックします。
        3. control_panel.png
    1. インターネットオプションにて「詳細設定」タブを選択します。
    2. 「セキュリティ」のカテゴリより、「TLS1.2の使用」をチェックします。
    3. 「適用」および「OK」をクリック後、Internet Explorer/Microsoft Edgeを終了し、再起動します。
    4. IE_Edge.png


    以上


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