鹿児島銀行スマホアプリ バージョンアップのご案内
2022年 7月 11日
株式会社 鹿児島銀行
平素より鹿児島銀行をお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。
この度弊行ではスマートフォン向けアプリ「鹿児島銀行アプリ」のバージョンアップを実施いたします。
バージョンアップ後は、スマートフォンに搭載された生体認証機能(指紋認証および顔認証)を利用し、インターネットバンキング(かぎんeバンクサービス)のログイン時に「利用者ID」および「ログインパスワード」の入力が不要となる「かんたんログイン」機能を追加いたします。
本バージョンアップに伴い、当アプリの画面も全面リニューアルするとともに一部機能を廃止いたします。リリース日以降は新バージョンにアップデートいただきご利用くださいますようお願いいたします。
今後もお客さまのお役に立つ金融機関として、より一層のサービス向上に努めてまいります。
記
-
1.内容
- 【追加する機能】
-
追加機能 鹿児島銀行アプリ「かんたんログイン」機能
機能概要 「かぎんeバンクサービス」にログインする際の「利用者ID」および
「ログインパスワード」入力に替わり、事前登録した生体認証機能(指
紋・顔)により「かぎんeバンクサービス」へログインする機能。
-
- 【廃止する機能】
-
廃止機能 アプリロック機能(アプリ起動時の数字3桁入力)
-
- 【今後の認証方法】
-
ログイン時 利用者ID(ご契約者番号) および ログインパスワード 入力
または- スマートフォン搭載の指紋認証・顔認証 ※事前設定が必要です。
- ※振り込み実行時の認証方法については、変更ございません。
-
2.リリース日
2022年7月19日(火)(予定)
以上
お問い合わせはこちら
-
お電話で
デジタルサポートプラザ
TEL0120-892-720
[受付時間]平日 9時〜17時
-
窓口で
お近くの店舗窓口でお問い合わせください。