金融機関コード:
0185
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【Payどん加盟店さま向け】
よくあるご質問
お申し込み

Q登録内容を変更したい。 (指定預金口座・店舗情報・精算サイクル・端末追加、削除)

A

お申し込みをされた各金融機関の窓口へご連絡ください。

Q加盟店舗を追加したい。

A

お申し込みをされた各金融機関の窓口へご連絡ください。

Q退会したい。

A

お申し込みをされた各金融機関の窓口へご連絡ください。

加盟店アプリ

Q加盟店アプリのマニュアルはありますか?

A

ございます。
加盟店アプリのマニュアルはこちらです。

Q同じ端末IDで複数の端末・アプリへのID登録ができますか?

A

1つの端末IDで複数の端末・アプリを利用することはできません。端末ID登録自体はできますが、同時にアプリを立ち上げられません。もしタブレットを追加したい場合は、「申込内容変更届」を提出いただきますので、お申し込みをされた各金融機関の窓口へご連絡ください。

Q端末IDとパスワードを忘れてしまった。

A

利用開始時にお渡ししている「Payどん加盟店登録完了および手数料のご案内」で確認できます。紛失された方はデジタルサポートプラザ(0120-947-230)へご連絡ください。

QAlipay/WeChatPay決済のボタンを押したらメッセージが出る。

A

Alipay/WeChatPay決済を行うには、別途申し込みが必要となります。
ご利用を希望される場合は、デジタルサポートプラザ(0120-947-230)へご連絡ください。
※鹿児島銀行で加盟店のお申し込みをされたお客さまが対象です。

Qログインしたままにできますか?

A

加盟店アプリの設定に「ログイン状態を維持」のボタンがあります。
オンにすると、1か月間ログインした状態が維持されます。
なお、期間を経過すると、再度ログインIDとパスワードでログイン操作が必要です。

Qログインパスワードの変更方法を教えてください。

A

加盟店アプリの「設定」から変更することができます。

決済

Q決済取引を確認できるものはないですか?

A

以下のいずれかの手順でご確認いただけます。
・加盟店アプリの「取引履歴・取消」⇒「取引履歴」
・ウォレット管理画面の「取引履歴管理」

Q取り引きの取り消しを行いたい。

A

下記方法で取り消しを行うことができます。
・加盟店アプリの「取引履歴・取消」で取引を検索して詳細画面の取消ボタンを押す。
・ウォレット管理画面の「取引履歴管理」で、取引を検索して詳細画面の取消ボタンを押す。

決済日を含めて30日以内でないと取り消しできません。決済日から30日を超えた場合、お客さまとの現金でのやり取りになります。

取引履歴

Q取引履歴はどのように検索すれば良いですか?

A

下記方法で検索することが出来ます。
【加盟店アプリの場合】
「取引履歴・取消」の画面で確認出来ます。
【ウォレット管理画面の場合】
閲覧したい「開始日時」と「終了日時」を入力します。
  例:5/1~5/31売上分の抽出    開始日時  5/1  0:00 終了日時    6/1  0:00 とします。
※時刻については初期値で「0:00」になっています。
例:5/1~5/31売上分の抽出の場合
  開始日時  5/1  0:00
  終了日時  6/1  0:00

Q取引履歴管理の合計金額と実際に入金された金額が合わないのですがなぜですか?

A

通帳に記載の金額は決済手数料を差し引いた金額です。
決済手数料は、加盟店アプリの「利用履歴・取消」⇒「入金額・手数料」や、ウォレット管理画面取引履歴の「CSVダウンロード」でご確認いただけます。

Q口座への入金時に引かれた決済手数料はどこで確認できますか?

A

以下のいずれかの手順でご確認いただけます。
・加盟店アプリの「利用履歴・取消」⇒「入金額・手数料」
  ※決済の翌営業日以降
・ウォレット管理画面取引履歴の「CSVダウンロード」

入金サイクル

Q売り上げが入金されるタイミングはいつですか?

A

以下、3つのサイクルから選択できます。
・毎営業日・・・前日の売り上げを翌営業日に入金
  ※金土日の売り上げは翌営業日に入金
・月1回・・・1か月分の売り上げを翌月15日入金
・月2回・・・1~15日分当月末日
                16~末日分翌月15日入金

Q売り上げ入金時の通帳への表記はどのようになりますか?

A

入金サイクルごとに表記が異なります。
・毎営業日・・・0613 PDウリアゲ(001
※頭の日付:決済された日付
※(の後の数字:店舗IDの後ろ3桁
・月1回・・・6ツキ PDウリアゲ(001
・月2回・・・6カミ PDウリアゲ(001    ※1日~15日売上
                 6シモ PDウリアゲ(001    ※16日~末日売上

ウォレット管理

Q「ウォレット管理画面」のマニュアルはありますか?

A

ございます。
「ウォレット管理画面」のマニュアルはこちらです。

Q「ウォレット管理画面」のログイン画面はどこから出せば良いですか?

A

「お問い合わせ」画面にある「ウォレット管理画面ログイン」をタップ、もしくはお手元にあるウォレット管理画面マニュアルに記載のURLをGoogleやyahooの上部にあるアドレスバーへ手入力してください。

QログインIDの「kanri~」 と 「a~」には、どういう違いがありますか?

A

「kanri~」(企業担当ID)は全店舗の閲覧が可能ですが、取り消しはできません。
「a~」(店舗管理者ID)は自店舗のみの閲覧・取引取消が可能です。

Qパスワードが分からなくなったので、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」を押してメールアドレスを入力するが、アドレスが誤っていると表示される。

A

デジタルサポートプラザ(0120-947-230)へご連絡ください。

Q「ウォレット管理画面」で検索期間を半年間で抽出したいが検索結果が出ない。

A

検索可能期間は60日です。60日で区切って検索をお願いします。

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