金融機関コード:
0185
九州ファイナンシャルグループ
肥後銀行
九州FG証券
九州デジタルソリューションズ
総合TOP>個人のお客さま>かぎんQ&A>その他のサービス(外国送金など)Q&A

その他のサービス(外国送金など)Q&A

その他のサービス

その他のサービス



普通預金口座から毎月家賃の振り込みを自動的にしたいのですが
仕送り・家賃など毎月一定日に行う同一取人あての一定金額の振り込みににつきましては「かぎん自動振振込サービス」がございます。他行口座、当行口座問わずお振り込みできます。
「かぎん自動振込サービス」はご契約時に契約手数料1,100円(消費税込)がかかります。また、毎月振り込み時に別途振込手数料がかかりますのでご了承ください。
お申し込みは窓口のみの取り扱いとなっておりますので、お近くのかぎんにてお申し込み手続きをお願いします。


外国送金について教えてください
外国送金は外国送金取り扱い店の窓口のみでのお手続きとなります。(取り扱い店についてはお近くのかぎんまでお問い合わせください。)
ご来店の際は、下記1~3をお持ちください。
  1. ご本人であることを確認できる公的証明書(運転免許証、各種健康保険証など)
    • ※顔写真のない公的証明書の場合、別の公的証明書または現住所の記載がある本人名義の公共料金の領収書などの提示などが必要となります。
      なお、詳しくは「本人確認に関するお願い」を下記リンクよりご覧ください。
      個人のお客さま>>こちら 法人のお客さま>>こちら
  2. 個人番号(または法人番号)が確認できる書類 
  3. ご印鑑
  • ※ご本人さま口座から払い戻ししてご送金される場合は、お通帳およびお届けのご印鑑をご用意ください。払い戻しされる口座がすでにご本人であることを書類などにより確認済の口座の場合、上記1および2が不要となる場合があります。

手数料として、送金手数料・リフティングチャージ(外貨取扱手数料)・関係銀行手数料(依頼人負担の場合)をいただいておりますが、手数料は送金額などによって相違しますので、取り扱い窓口に直接お問い合わせください。


外国から鹿児島銀行の口座に送金する際の注意点はありますか?
ご送金にあたっては、必ず当行銀行名、支店名、口座番号、受け取り人名、当行SWIFTCode(スイフトコード)などを、送金依頼書などに記入してください。
なお、当行のSWIFTCode(スイフトコード)はKAGOJPJTです。
ご送金の際にはこのコードをご使用ください。


海外から鹿児島銀行の口座に送金したいのですが、銀行・支店名のアルファベット表記を教えてください
下記に例をあげましたので、参考にしてください。
なお、各店舗の住所は店舗・ATMのご案内でご確認いただけます。
(例)中央支店の場合
銀行名   鹿児島銀行   KAGOSHIMA BANK LTD
支店名 中央支店 CHUO BRANCH
支店住所 鹿児島市中央町11 11 CHUO-CHO KAGOSHIMA CITY JAPAN
*本店のアルファベット表記は○○BRANCHではなくHEAD OFFICEです。


鹿児島銀行のSWIFT Code(スイフトコード)を教えてください
KAGOJPJT です。
ページトップへ!
ページトップへ!